女子ひとり旅in大阪〜難波から一足のばして‥神戸へ生田神社・山手八番館〜

国内旅行

連日、大忙しで久々アップとなりました。

今回の応援日程と実際の行動は‥

10/12夜行バス)21:40東京駅 八重洲発→翌日6:30大阪 難波駅近く着

お値段)6000円 楽天トラベルで予約(全て楽天ポイント)

新幹線も走っているのに‥
今回は節約旅!いつもか(^◇^;)
今回のバスは‥
女性限定車!少し狭かったのですが安心
小綺麗な車内Σ੧(❛□❛✿)

本当はビールを1本いただいてから寝たかったのですが‥車内は禁煙・禁酒!残念(@_@)

定刻より10分も早くに難波駅近くに到着!

早速、難波駅までの道のりを聞きつつ、朝食を検索!

ekimoなんば)御堂筋線なんば駅北・南改札を出てすぐ。早朝6時オープンで助かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)コーヒー&ハムエッグトースト440円

本当は次の日10/14早朝に行こうと考えていた神戸ですが‥今日の試合開始時間が明日より遅いので今、神戸へ行こう!今日なら3時間もフリー♪

ざっくり気になる場所を盛り込んだルートを考えました‥生田神社→山手八番館→高台からの風景を満喫する!そして食べ歩き☆

阪神電鉄なんば駅→神戸三宮駅)乗り換えあり約4〜50分で410円

神戸三宮駅より徒歩10〜15分の生田神社⛩

この鳥居を観たくて行きました。天気も良く朝一9:00くらいで人気もなくラッキー☆ゆっくりお願いしてきました!
お参り後の風景もステキ
お次は‥山手八番館!生田神社から徒歩20分は坂道で軽く運動になりました。もしかしたら徒歩20には以内かもしれませんが‥急斜面もあったりで時間がかかります

山手八番館は‥先日、空手仲間の占い師サンから聞いた洋館で、サターンの椅子に座ってお願いをすると叶うらしい!しかも、お願い事は何種類でも可、空いていれば何回座ってお願いしてもOK(๑˃̵ᴗ˂̵)入館料は550円

右側の赤いペストリーが掛けてある方が女性用
左側の青いペストリーの方は男性用

私のお願い事は‥

・悪縁は縁切り、良縁の方と幸せな結婚が早くしたい!グレーな彼との事も‥悪縁なら離れたい

・天職についてなさそうだから天職探しと身体を壊さず介護の仕事がしたい!やっぱり、おばあちゃんが好き(๑˃̵ᴗ˂̵)ブログの成功

・自由に冒険を続けたい!

・自分や周りの人の健康と幸せ

と‥だいぶ欲張りなお願いと、若干の他力本願的要素もあり叶うか心配ですが、努力は惜しまないとの交換条件は出しておきました(笑)

叶った際には、ご報告します。一人旅だったので館のスタッフの方と色々、お話を。開館が9:30〜なので、早めに行った方が落ち着いてお願い事ができるそうです。

実際、開館時間に行きましたが空いてました。滞在時間10〜15分でしたが帰る頃には、だんだん人が多くなってきたので開館直後がおススメです。

天満宮‥学問の神様です。
急な階段を登りきると‥見晴らしの良い風景のご褒美が
満天宮限定ソフトクリーム‥赤いコーンが可愛い❤️💕

なんだかんだで‥久し振りの一人旅にテンション上がり、まだまだ観光したかったのですが時間に限りがあります!ということで、難波のエディオン アリーナ大阪へ‥

神戸三宮駅に向かう道中にもゆうわく

チーズケーキが有名だったけれど大きかったのでヘルシーなドーナツ🍩あまり甘くなくて好み♪