遅めの夏休み2日目in WDW

間が空きゴルフ⛳️ラウンドレッスンデビューが合間に入りましたが‥遅めの夏休みを完走したいと思います。放置中には仕事の行事「運動会」もありました。。頑張らねば!

2019.09.27

ディズニーワールド2日目は、初日から24時間かかり移動後だったので、疲れを配慮して朝食のキャラクターダイニングはオハナで10:55にしました。が‥かなりテンションが上がってしまい。睡眠時間3〜4時間でエクストラマジックアワー(直営ホテルの特典)を利用してオープン1時間前の7時にアニマルキングダムのエントランスに‥

もちろんセキュリティを通ります
まだまだ真っ暗!
でもゲストもチラホラ‥

真っ暗だからホテルで仮眠した気もしない(笑)でもエクストラマジックアワーを目当てのゲストもいてドキドキ・わくわく!お目当のアバターに待ち時間短縮で乗れるかしら⁈

開園は‥エクストラマジックアワーの5分前にはしてくれました。

ブルーのシャツの人たちがキャストさん

思ったよりライバル減り、かなり前の方に並べました!このまま流れに乗ってアバターへ♪

幻想的♪

前回WDWに行った際には、まだオープンしておらず今回デビューでした。最新設備で圧倒されつつゲストが集まるのも納得です。アニマルキングダムでの乗り物オススメNO.1です(o^^o)

アバター後‥
既に日が出てました

次に向かう予定だったのがダイナソー(5分待ち)でしたが‥アバター近くのナビ・リバーも5分待ちだったので、アバター後の興奮状態のままナビ・リバーへ。

アバターは映画アバターの世界を彷彿させるアトラクションでしたがナビ・リバーは主人公ナビに注目したアトラクションで実は映画アバターを観た事ない私でも充分楽しめましたし、帰国後に映画を観ようと思いました。

まだまだ開園後1時間たっていないので、
どこも空いてます
見るもの全てがキラキラ☆

次に向かったのは‥ダイナソー!これも今回デビューです♪相変わらず待ち時間は5分!エントランスのキャストさんに日本語で「恐竜は‥いま‥‥お腹空いてます‥(笑)」と言われました。よく考えると、こわいですね。

アトラクション内の待ちスペース
誰も居ません(笑)

待ち時間はエントランス〜乗り場までみたいなもので、館内の写真をゆっくり撮っている時間もない。。贅沢な悩み。。

ダイナソー→エベレスト
移動中

ダイナソー後エベレスト(5分待ち)に乗り5ヶ所目のアトラクションはカリ・リバー!ずぶ濡れになる為、必要ならカッパを用意して貴重品・一眼レフは専用ロッカーを使用して下さい。

ここはファストパス利用

このアトラクションは2回目ですが、そこまで濡れたイメージがなかったのですがポジション的にずぶ濡れ!一度ホテルへ帰る事に‥7時〜2時間半でアトラクション5つも乗れて空いている園内の写真も撮れエキストラマジックアワーの利用価値を強く感じました!

オハナのオープンキッチン

一度ホテルへ戻り着替えて予約したキャラダイ「オハナ」へ向かいましたが‥乗り継ぎがうまくいかず‥10:55には着けず30分も遅刻Σ(-᷅_-᷄๑)そのまま待たされ11:30過ぎに案内されました。

2人分のプレートが届きます♪
あとはフルーツ盛り合わせ
リロにサインを♪

「オハナ」では‥アロハ・スタイルのミッキー&リロ&スティッチに会えます♪もれなくテーブルに挨拶に来てくれるので、写真を撮ってサイン貰って満足(o^^o)

お隣はバーカウンター

時間が押してしまってるので急いでアニマルキングダムに戻ります!リゾートバス使用。。予約時間を少し過ぎました(^◇^;)

アニマルキングダムの「タスカーハウス」

「タスカーハウス」は‥サファリ・スタイルのミキミニ&ドナデジ&グーさんが1人ずつテーブルへ来てくれます♪食事はブュッフェですがオハナで食べたばかりで、そこそこ(笑)

可愛いけど甘々
小さいけどズッシリ
ミルクをかけずアイスをトッピング
店内は広々〜

いつも思いますが‥キャラダイは案内されるテーブル位置で、だいぶアングルが変わります。キャラのみのワンショットも撮りたいのに背景に他のゲストさんが写ってしまったり‥しかもカメラ目線で残念な事もΣ(-᷅_-᷄๑)

次に向かったのは‥サファリ・スタイルのミキミニ2人とグリできるアウトポスト!一応、ファストパス利用☆

アウトポストへ移動中
思ったより空いてました

アウトポストでミキミニとグリした後にスタバで一休み♪

アニマルキングダム内のスタバ
限定マグ
陶器で出来ていて可愛いかったのですが断念
アニマルキングダム内
ケージがあるけど自由に行き来できるみたい

今回の旅行はディズニークルーズラインがメインのため、インパ時間が少なくアニマルキングダムには戻らない為ショッピング!ただ2回目なのと買い物ならクルーズで‥と思いショッパーのみの購入になりました(笑)

ちょうど終了したドナちゃんがメインのショー

久し振りに来たと思わせるマジックキングダム!なぜなら香港パークに似ているから!なんとか16時台のパレードに間に合いミキミニとのグリに成功♪

マジックキングダム!
この為に来ました!
90周年コスのミキミニとのグリ

次に向かったのは‥前回はなんとか取れた「7人の小人」アトラクションのファストパスですが今回は取れず‥60分待ち!まだマシな方ですが無事に乗れて良かった♪フォトパスも購入しているので、オリジナル動画が楽しみ(o^^o)

7人の小人アトラクション
人気過ぎてファストパス取れず‥
楽しい仕掛けが‥

夕食はシェフミッキーで♪ここはクッキング・スタイルのミキミニ&ドナちゃん&グーさん&プルちゃん!前回とコスが変わっていました♪

隠れドナちゃん⁈
アップのミッキー
デザートも可愛い💕
レストランやホテル内の空間を
モノレールが通過する不思議
最後のゲストになりました

一日中バッタバタで最後のシェフミでマッタリし過ぎました(笑)気付いたら他のゲストの姿がないと言う‥ウェイターさんがダッフィーマニアで意気投合したのもあるかなぁ⁈

エンポーリオには素敵なレストランも‥
ホテル内のランドリー

明日の午後にはクルーズです。カリ・リバーでの濡れた洋服もありお洗濯して就寝。明日も早起きで睡眠時間4〜5時間かなぁ‥