今日は‥コロナ対策しつつ県内移動で川越散策を一人でしてきました♪
〜本日の目的〜
1.氷川神社に行く!
2.一眼レフを使って素敵な写真を撮る!
3.引きこもり状態だったのでリフレッシュ!
4.菓子屋横丁に寄る!
5.時の鐘を見に行く!
〜実際の歩み〜
福禄寿神→菓子屋横丁→氷川神社→時の鐘→熊野神社→本川越駅直結pepeで買い物して終了(約3時間ちょっと)
・福禄寿神
川越散策時に必ず最初に吸い込まれるお寺(笑)すごいですよね!なんとなく向かうから自分に合うお寺さんなんだと思います。

ルーティン



一眼レフ
・菓子屋横丁
ここも昔ながらのお菓子やお店・建物が見れて大好き。”葉っぱ型のかりんとう”と”いも恋”が好物♪今回は徐々に観光客が増えて‥通過のみ。。


増えてきました

お店に寄るのに躊躇。。
一人旅だから余計かなぁ
・氷川神社
ここは2度目ですが前回は去年の春に夜景を撮りに来たので昼間はデビュー!桜のシーズンのライトアップも素敵でしたが‥縁結び風鈴も風流でした。一応、縮小されてましたが‥風になびく風鈴や風車の清涼感も癒されました。しかも中止だと思っていたので見れて良かった!


本当は7月までだったらしい
一眼レフ




一眼レフ

一眼レフ

一眼レフ

一眼レフ

なんせデビューなので感動!一眼レフ

一眼レフ

写真に夢中で買い忘れた(笑)
一眼レフ

一眼レフ
・時の鐘
川越に来たら”時の鐘”も外せない!昼間でもライトアップを撮りに来ても‥24時間オープンなので大丈夫。

一眼レフ

ノンアルのサングリアって♪
時の鐘向かい

飲みやすかった♪

スタバ!
・熊野神社
ここも、なんなく足が向かいます。鳥居をくぐると足つぼの道が2本。いつもはトライしますが今回は断念してパシャリ。

お寺さん的には、どうなのかしら⁈





怖くて入れませんでした

次回は挑戦します!
〜その他、川越散策風景〜


無条件で寄りますね(笑)

ライトアップが綺麗
一眼レフ

ライトアップが綺麗
一眼レフ

〜総括〜
散策時間は3時間ちょっとでしたが、日差しも強く日焼け止めと日傘は必須!私は一眼レフも使うので帽子やアームカバーも持参(笑)また途中で水分補給や休憩も挟まないと熱中症の心配も。。
棚ぼたで体験できた事も沢山あったのでコロナ・熱中症対策を万全にして、あちこち散策したいと思います。相変わらず一眼レフの腕前は微妙なので頑張ります!プライベートに引きこもってばかりでは、いられない(笑)


コメント