済州島デビュー〜2日目〜

2018.11.30

6:30起床し慌ただしく出発準備をして‥

8:00出発!向かった先はホテルそばのパン屋さん(笑)パン屋さんが目立っていたので、朝食はパンになりました。テイクアウトしてホテルロビーのドリップ珈琲をいただきながら本日の予定を煮詰めました。

ホントは、これも食べてみたかった
4人分で14000W
大人買い‥私チョイスはクリームパン

ガッツリ朝食を頂いた後に‥ホテル前よりタクシーを拾いイニスフリー済州店へ!車で50〜60分なのは知っていましたが‥遠かった‥実際60分27000Wでした(@_@)途中でチャーターすれば良かったと後悔!旅の思い出ですね‥。幸いタクシーの運転手さんは良い人で、最後に迷った時に日本語通訳さんに電話して意思の疎通を図ってくれました。英語・ハングル微妙なので

無事にイニスフリーとお茶畑へ到着
見慣れてるお茶畑よりオシャレでした(笑)

観光バスが出たり入ったり駐車場も満車でした。韓国・中国の人が目立ちました。日本人には1組しか見かけませんでした。

お茶畑、奥には馬が三頭飼われてました
写真慣れしているのか大人しかったです

団体ツアー客もサラッと見て写真撮って、はけていくのでマイペースに観光できて良かった!茶畑すぐのイニスフリーへ移動して石鹸作りを体験!この為に遠出をしました。。

光が入るガラス窓が多くてステキな店内
3種類あるキット購入1個15000W
グリーンティー・火山・タンジェリン

不器用な姉サンも居たので1時間は格闘(笑)3種類あったのでシェアして3色分、作れました♪若干、工作の時間みたいで思い思いの石鹸を作れました。バスツアーの方々は、買い物のみで石鹸作りには時間を割いていなかったので‥不便な事もあるけど個人旅行のメリットかなぁ⁈やっぱり行ったからには興味ある事を掘り下げたい(笑)完成品は‥後日アップします♪

かなり石鹸作りに時間がかかり終了時には、お腹ぺこぺこ。お目当・その2のカフェスペースへ移動してお土産を考えつつランチをいただきました。ランチボックスは少し大きかったのでシェアして微調整。

海女さんランチボックス

海女さんランチボックスは‥おにぎりに惹かれて即決!おにぎりの真ん中の青のり付きは中にチーズが入っていて程よくしっとりしていて美味しかったです。

シロップを入れると‥内緒(笑)

食後にミニサイズのフェイスミスト3本セットとお洒落なスライスタンジェリン入りライスクラッカーをお土産としてゲットして次!

海岸・海水浴場に行きたいとの事で人気上位の海水浴場へ。とりあえずイニスフリー・チェジュ・ハウスより郊外の急行バスで市内外バスターミナルへ(50分)向かい反対側にある月汀里海水浴場に市バス(40〜50分)をデビュー!思ったより皆んな親切で、教えてくれました♪

市バス・急行バスのデビューは、なかなかハードルが高かったですが乗り物が大好きなのでドキドキ・ワクワクしてました(笑)ホントに目的地に着くか⁈って言うことにも緊張。少しハングルが分かるとハードルが下がります♪

やっぱり長距離はバスだと交通費がタクシーよりグンと下がるからオススメ!その代わり短距離は時短の為にもタクシーがオススメ!

なんとかサンセットには間に合いましたが‥
日の入りは海と反対側(。-_-。)
なかなか澄んでいる海岸でした!
さすがに泳ぐ温度では、ありませんが‥
よくインスタにアップされてるイス!

ホントは‥もっともっと居たかったですが夜の市場にも行きたく東門在来市場へ向かいました。行きと反対側からバスに乗り一番近い最寄りバスを現在地を度々チェックしながら下車。(45分)

最寄りと思われるバス停

バス停から歩く事、5〜10分で市場の入り口に着きました。

風流な佇まい♪

小腹も空いていたので‥即決で大好物を!

ノーマル以外で初めて見ました。
さて、私は何にしたでしょ⁈
ここも即決(笑)
しかも3個で割安の為3個ゲット10000W
エビ×2ワサビ・スパイシーソース,肉×1グレービーソース
星型・ハート型のトッポギ
気になったお店ですが閉まってました(^◇^;)

21時までかと思っていたら22時まででした。お陰で、ゆっくりブラブラできました!一応、昨日ロッテマートに行きましたが‥E-MARTには行っていなかったので、23時までに買い物が終了する様に向かいました。もちろんエコバッグ持参で!

E-MARTの入ってすぐの所にカッコいい乗り物が!

ロッテマートへハシゴしてタクシーでホテルへ‥5000W

市場でテイクアウトした物を部屋で‥
無事に2日目終了の打ち上げ(笑)

大体、荷物をパッキングして就寝‥1時過ぎ(@_@)